Category: pagelink

仕込み

ここの所、定期的に3ヶ月ごとにページランクの更新がありますので、このままのペースだとすると2月上旬に次回の更新であると予想されます。

その為かリンク外しを行なうサイトが増える時期でもあり、きちんとした相互リンクを目指す当方としてはいささかブルーになる時期でもあります。基本的にはシステムの自動リンクチェックと目視の両方で定期的にリンクを確認していますが、同一人物と思われる方のリンク外しで30サイト近くを削除する事となりました。

仕込みの時期であるのは分かりますが、自分だけページランクが上がればそれで良い的考え方はあまり好きではありません。

さて、仕込みの時期と言ってもこれといってもコツコツには変わりないのですが、少しインデックス数も増やさないといけないのと、次回更新後に少しページを変更する予定でいます。

ではでは

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in pagelink

下層ページ

PR-LINKの下層ページのページランクがN/Aになってしまいました・・・。

特にマイナーとかメジャーと言ったタイミングではなかったはずですが、アルゴリズムの変更でPR-LINKへの評価が少し変わったのかもしれません。
1~10のページは特にページランクに変化は無いので、ペナルティーとかではないと思いますが、今回の記事で少しテキストを盛ってリンクを送りながら様子を見てみたいと思います。

wordpressの方では管理人への連絡ページが同じくN/Aになっていますので、こちらも注視していく必要がありそうです。

前の記事でも書きましたが、このシステム自体への評価の見直しが悪い方へ動いているのは間違いないと実感していますので、何かしら対策を講じて行かないとページランク5は遠くなりそうです。

最近はペナルティーではなく、いきなりN/Aになってまた2~3まで戻るサイトを数件確認しています。
いずれにせよ良い方向ではないので、様子を見ながら色々考えてみます。

ではでは

インデックス100達成

ページランク更新前ギリギリで何とかインデックス100を達成いたしました。
これが次回更新に間に合ったのかどうかは分かりませんが、とりあえず目標は達成です。

勿論、この数でもまだまだページ数は足らないので、今後もドンドン更新を続ける方針ではいますがとりあえずは良しとしています。

ここに貼ってある画像もページとしてアップしていますので、今日の記事で2ページは作った事になります。

さてさて次回の更新はいつになるか楽しみです。

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in pagelink

アメブロをご利用中のサイト様へ


2012年10月16日AM5:00アメブロがメンテナンス中(2:00~08:00)である事に気づかずに当方でリンクチェックを行ってしまいました。

その間アメブロは全てのページにアクセスできず、システムがリンク切りと判断し、アメブロとの全てのリンクを削除したと思われます。

アメブロのメンテナンスが終了次第、リンクの復旧作業を行う予定でいますが復旧に漏れが生じてしまう可能性がございます・・・。

アメブロをご利用でリンク頂いていた管理人様は大変申し訳ございませんが、再度登録をお願いいたします。

注:該当サイトは7件だと思われます。

この度は大変申し訳ございませんでした。

2012年10月16日
pagelink.jp 管理人

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in pagelink

サイトマップ

pagelink.jpのサイトマップを作っていなかったので、xmlで作成しサーバーにアップ致しました。

http://www.pagelink.jp/sitemap.xml

これで少しインデックス数が増えるんじゃないかと思いますが、もっと早くにやっとけば良かったって話ですね・・・。

現在インデックス数が86~87くらいなのでこのまま放置して数がどの位変わるか見てみたいと思います。

ちなみにウェブマスターツールを使用して送信していませんので、少し認識するまでに時間がかかるかもしれません。

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in pagelink

インデックス数とリンク数 2012年10月12日


少しですがインデックスとリンク数が増えました。

次回のページランク更新まで秒読み段階と思われますが、とりあえずはコツコツと言った進行状況でしょうか・・・。
目標の100インデックスは間に合いそうもありませんが、なかなか時間もとれずにこれでも頑張った方です。

仕事終わって帰宅してからこのサイトをいじりますので、この辺が限界です。

 

先日書いた検索下落ですが、相変わらず100位にも顔を出しません・・・。
まぁ~ページランクさえ落ちないでいてくれれば楽しいので良いのですが、アクセス数が落ちて新規登録件数が減るのは少し寂しいです。

コツコツ慌てずにやっていればその内良い事もあるさと気楽に考えていますが、次回更新でページランクが上がる事を夢見ております。

あと3週間以内と予想していますが、更新日に各ページをワクワクしながら見て回りたいものです。

ではでは

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in pagelink

圏外下落の刑

ページランクで検索した際に30~35位に位置していたのですが、昨日見事に圏外に飛ばされました。
前日に45位に落ちたので、あれ~?と思っていた矢先の出来事でした。

正直「ページランク」で上位表示を狙っていた訳ではなく、勝手に上がっていました。
しかし、さすがに圏外だと寂しいのも事実です・・・。

これを戻すのは楽ではなさそうなので半分諦めモードに突入していますが、気楽に考え1~2週間様子を見てみたいと思っています。

とりあえずページランクを上げる事が最優先課題なので、順位は良いのですがそれでもショックは隠せません。

少しページを修正してきます。

ではでは

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in pagelink

インデックスと被リンク 2012/10/01


次回のページランク更新に向け、コツコツとページ数を増やす予定でいましたが、なかなか進まずに目標であった100にはちょっと間に合いそうにありません。
無理やりページ数を増やす事も考えましたが、それでは数だけのあまり意味の無いページになるでしょうからとりあえず、きちんとブログを書いてインデックスを増やす方向で進めております。

まぁ~今書いているブログもたいした意味のあるものではございませんが、10月になりましたし記録も兼ねての更新です。

ページランクの次回更新は3ヶ月毎の10月下旬~11月上旬が現在本命とされていますが、今年の傾向から行くとかなり有力だと思われます。
個人的にはもう少し不規則だった方がドキドキ感があって楽しいのですが、狙うには3ヶ月毎の方が楽なのも事実かとも考えています。

もっともページランクが更新され、各ページのページランクのチェック作業が面白いので、毎月でも良いのですがそれだとありがたみが減るかもしれませんね。

とりあえず、100の目標は捨てて90まで頑張ってその日を迎えたいと思います。

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in pagelink