下層ページの強化

勝手に11月上旬と予想しているページランク更新に備え、トップページからお知らせのページへリンクを張ってみました。

現在トップページがPR4でそこから階層が下がるごとに綺麗にPR3,2,1と並んでいます。

全体的にシンプルな造りになっている事もあり、この様な並びになっているのですが、今回のリンクで「お知らせのページがPR3になるか?」を見たいのと、ここがPR3になればこのワードプレスで作ったブログ「(仮)素人がどこまでページランクを上げれるのか?」がPR4になる為の手助けになると考えている為です。

勿論、一番更新量の多い運営日記自体に張るのもありだったのですが、更新を続けると逆にページが増えすぎてキッチリ検証が出来ないと考え、程よく文字数も増えるお知らせページにリンクを集めて様子を見る事にしました。

本業のサイトを作っていても感じるのですが、トップページのページランクはある程度の部分で壁にぶつかります。
そこで大切になるのが、下層ページのリンク集めと、コンテンツを厚くしページ数を増やす下層ページの強化が大切だと考えている為です。

仮にページランクの更新が11月であれば今からならば、2ヶ月ありますので今回のリンク工事も間に合うかと思いますので、記録も兼ねて今回の記事のお題に選びました。

PS.いや~しかし、ページランクの更新って待っていると期間が長いですね。
前回の大規模な更新からまだ1ヵ月しか経っていないんですもんね。

ではでは

Comments are closed.