インデックスと被リンク

暑い日が続いていましたが、ここ数日の雨で少し涼しくなってきましたね。
秋が徐々に近づいて来ている感じがしている今日この頃です。


さて、ここ最近ブログのネタも無く、更新が滞っていました。

特にページランクの更新が無かったりするとブログを書き続けるのもなかなか辛く、ページを増やすどころか停滞になっておりました。

インデックスと被リンクなどの記録も兼ねて、pagelink.jpのデータを少し貼り付けて記録していく事に致しました。グーグルの被リンクは全てが表示される訳ではありませんが、ある程度の目安にはなりますし、何よりネタとページに彩りを添えるにはちょうど良い感じかと・・・。

上記ではインデックス数が75となっていますが、先週は78でした・・・。
多少の上下はあるので、この下落は致し方ないですが、次回のページランク更新までにはせめて90以上までインデックスを増やしたいと思っています。

勿論、ページランクが更新された時は、それ以前でのデータですので、仮に今までのパターンで3ヵ月後の11月に更新があるとすれば、もう少し急ピッチでページを増やさないと間に合わないですね。

次こそはTOPページでページランク5、このブログで4を目標としていますが、それにはもう少し被リンクとコンテンツを作り、上手く内部リンクも張らないとと考えています。

さてさてどうなる事やら。。。。

ではでは

Comments are closed.