マイナー更新

pagerankのマイナー更新がありました。

相互リンクして頂いているサイト様にも多少の変動がありましたので、当方もバナーの更新を行いました。
貼って頂いているバナーにも数値が反映され変動したはずです。

pr-linkサイトの閉鎖が多くなった今、相互リンクの申し込み数もかなり減りましたが、逆を言えば自然なリンクの増え方であるとも言えます。
同時に自動リンク集の割合が下がっていますので、ペナルティーの回避にもなっていると思います。

pagerank4以上との相互リンクも減ってしまいましたが、この辺は当サイトが4を脱出出来れば自然とリンクして頂けるサイト様も増えると考えていますので、今はとにかくボリュームとコンテンツを厚くするのが一番だと考えております。

次回のメジャー更新で密かにPR5を期待していますが、最低でも下層ページがあと1つづつPRが上がる様うにしたいと思っています。

Comments are closed.