ドメインを育てる。

無料のブログやサーバーから与えられたドメインはサービスが終わってしまったり引越しを行うと今まで得てきたリンクやページランクなども自動的に消滅してしまいます。

出来ればドメインを取得し、どこのサーバーに引っ越しても問題無いようにドメインは取得するのが望ましいかと考えています。
最近はドメインを取得するのもかなりお安いですし、何よりも独自のメールアドレスなどを使えるのも良いですね。

ページランク付きの中古のドメインなどを入手する方法もありますが、以前にどの様に使用されていたかという事にも問題が残りますし、購入したらリンクを外されいきなりページランクが下がる可能性も否定できません。

それよりなによりドメインをコツコツ育ててじっくりページランクが上がる様にサイトを作りこむ楽しさってのが一番大切なんじゃないかなぁ~とも考えております。
自分でドメイン考えて空きを探して登録してお金払って、それでそのドメインが育って行くのは面白いですよね。

勿論、管理人は仕事としてこのサイトを運営している訳ではありませんし、アフリエイトやリンクを売って収入を得ている訳ではないので、お気楽なのもありますけど・・・。

あくまでも「素人が趣味でページランクをどこまで上げれるのか?」ってのがメインテーマですのですので、仕事としてページランクなどを上げている方とは少し感覚が違うかもしれません。

ドメイン取得してHP作ってリンクを集めて助け合ってドンドンレベルアップする感じが、なんかドラクエみたいで楽しいなぁ~って思っています。

PS.さてオリンピック始まりますね。

頑張れ日本!

Comments are closed.