まさに今?!

ページランクがついていないページ(N/A)にリンクを送る工事を行っていたのですが、リンクを張って確認の為にアクセスしてみたら、あらららPR0になっていました(笑)。
という事でまさに今、ページランクが着いた瞬間だったんです。

たいした意味は無いのですが、なんとなく初めての経験だったので書いてみました。

 

 
さてさて5月末に吹き荒れたペナルティーですが、なにやらまた吹き荒れている感じがします。

今日、PR-linkシステムを使っているサイトでページランクがダウンしているのを確認いたしました。
昼間見た時はきちんとPR2だったのですが、気がついたらPR0になっていました・・・。

現状確認したサイトは1つのみですが、これはまたペナルティー台風の始まりなのでしょうか??
ひょっとしたら急激に相互リンクを増やした事が原因かもしれませんが、自動相互リンクのシステムはそれを防ぐのは難しいでしょうし、もう少し色々見て回ると分かるかもしれませんね。

現状pagelink.jpではPR-linkシステムとの相互リンクを全て解除し、登録も中止しています。
同時にPR-linkシステムとのリンクを自動感知し削除する機能も備えております。

ただのリンク集としてだけではなく、素人ながらコンテンツを作ろうとも日々更新を続けています。

今回の件が始まりだったりすると少し気が気ではありませんが、ペナルティーを食らわない様に祈る事にします。

怖い怖い。

Comments are closed.