運営記録

pagelink.jpの運営記録としてページを新たに作成しました。

これによりページランク0がN/Aになってしました・・・。

まぁ~長く運営するのでこの逆戻りは致し方ないのですが、綺麗に全てのページをインデックスされていた常態だったので少しもったいない気もします。

次回更新には少なくてもPR0に戻ると思いますので、気楽に構えて更新を続けたいと思います。

pagelink.jpに相互リンクして頂いているサイト様も昨日で200件を超えました。
topページ50件、各ページ15件表示となっていますので、11ページ目にも発リンクが発生していますが、現在11ページ目はPR1となっています。

現在のページランクはトップページPR4、登録ページPR2、各ページPR2、11ページ以降PR1、wordpress PR0となっていますが、トップページ以下のページをあと1つずつ上げないとPR4も安泰では無いと考えています。
とりあえずの目標はPR3をマイナー更新までに作りたいと考えていますが、このドキドキ感がページランクのもっとも楽しい所ですね。

さて、更新といえばペンギンの猛威が気になる所でありますが、今のところ平穏な日々となっています。
とにかく、更新しながらページをある程度内容のあるページをドンドン作って行く事が最大の防御とページランクアップに繋がると思っていますので、今後も頑張って更新を続けたいと考えています。

ではでは

Comments are closed.