やっぱり下落・・・。

pagelink.jpはグーグルで「ページランク」と検索すると17~20位にいたのですが、ついに85位に下落しました。

立ち上げて2ヶ月も経たない当サイトが「300万件中17位」などありえない位置でもあったので、今回の下落は当然といえば当然なのですが・・・。

違うキーワードでもあった事ですが、なぜグーグルはいたずらに上位に不相応なサイトを一時的に上げるのでしょうね???

サイト立ち上げに対するご祝儀的なこの順位アップ。
もう二度と訪れないでしょうけど、85位からちょこちょこでも上がる様に今後も頑張って行きたいと思います。

だいたい「ページランク」なんてキーワードは普通の人のブログでは出て来ないワードです。
それなりにSEO対策を施されている方のサイトに登場する言葉ですから、今後も上がっても50位位なのかなぁ~と思っております。

ちなみに「ページランク バナー」だと1位を獲得していますが、これも20位までは落ちちゃうんだろうなぁ~と覚悟している今日この頃です。

Comments are closed.