次回のページランク更新に備えて

前回のページランク更新では、残念ながら4からの脱出は出来ませんでした。

他サイトを含め、リンク集への評価がきつくなった印象で下落はないものの評価も上げないといった対応がとられている様に感じます。
その事を受け、次回のページランク更新に向けて少しずつ対応をとる事にしました。
次回更新予想は2013年2月ですから、今からの対応でも十分に間に合うと思っています。

まずはリンクしているサイトが明らかに更新されておらず、ペナルティーを受けたサイトへのリンクを修正していない場合、こちらからのリンクも切る方向で検討しています。
無料ブログを中心に対応する予定でいますので、明らかに捨てられているサイトのリンクを切らせていただきます。
勿論、ある程度のページランクを得ているサイトは対策の対応外です。

現在pagelink.jpではリンクを維持できるページランクの設定を設けていませんが、手動でN/Aの選別削除を行う方針でいます。
設定を変更し、機械的に処理してしまう事も考えましたが、それですと少し冷たい感じもしますのであくまでも様子を見ながらのリンク切りを行います。

ページランクのマイナー更新ごとにデータを見て対応する予定ですが、仮にページランクが復活した際にはどうぞまた登録を行って頂ければと思います。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ページランクを上げる為には避けられない道だと判断いたしましたので、なにとぞご了承下さい。

Comments are closed.