ペナルティー発動?!

一部のPr-linkを利用しているサイトのページランクがまた落ちておりました・・・。

落ち方もガツンといっていますので、どう見てもペナルティーであると考えられます。

5月の時の様に大きく荒れるのかとも思いましたが、ホントに一部のピンポイント攻撃で終わっているようです。

機械的な処理ではなく、手動でのペナルティーだと思われますが、急激なリンク集めがグーグルのお怒りを買ったのかと勝手に想像しています。

pagelink.jpはPr-linkとの相互リンクを中止しておりますし、ページランクも1からの登録にしてからめっきり登録して頂く数が緩やかになっています。

リンク集を登録して頂く事も多いのですが、ごく一般的なサイトも多いのでその比率などもペナルティーの基準のひとつになっているのでしょう。

次回のページランクの更新が11月と予想されるので、そろそろ1ヶ月前という事になります。

次回の更新に胸ときめく中での今回のペナルティーはちょっとドキドキしてしまいました。

そろそろインデックスなども増やさないといけないのですが、なかなか忙しい日々とネタ不足で更新が滞っています。

せめてPCに向かってここを書いている時位は、文量のある記事を書くように心がけてはいますが、ダラダラとした文になっているので、あまり気にしないでくださいませ。

しかし、インデックスは少なくても出来るだけ小まめに被リンクチェックと登録サイトのページランク更新は行う様にしております。
リンクチェックに関しては登録後にリンクを外される事が多いので、2日に1度はチェックしています。

ん~やっぱりダラダラ記事だけど、とりあえず文量は稼いだから今日の更新はこれで良いかぁ~

ではでは

Comments are closed.