SEO会社

前回「運営が止まったサイト」などと書いておりましたが、「更新が止まったブログ」になってしまっておりました。

 
管理人は本業で販売業を営んでおりますが、よくSEO会社から営業のメールや電話がかかってきます。
特に利用した事は無いですが、こっちが暇な時は話ついでに分からない事などを聞いたりしています。

ここは凄そうだなぁ~とか思う会社もありますし、なんじゃこりゃ~って所も多いですね。月額いくらとかいう所は全くもって論外ですが、上位表示の日割り計算のSEOには凄く興味があります。

上位表示しないと儲けにはならない訳ですから、それなりに自信と実績がないと出来ない芸当だとも思います。

管理人は4つのサイトを同じキーワードで狙っていますが、Aは上位表示しています。
その他B~Dは圏外落ちしています。

当然、別ドメインでサーバーも分けていますが、グーグルからは同一の管理人であると認識されてこの様な結果になっていると考えています。
メインはAですので特に商売上は問題ないのですが、どうにかしてB~Dも上位を狙えないかと奮闘しているわけです。

そこでSEO会社にBのサイトの上位表示を依頼して、このままの状態で本当に上位を狙えるのかを見たいと考えています。
内部も修正の指示があるでしょうけど、「どこを直す様に指示があるか?」と「外部対策がどこまで聞くのか?」が明らかになるかと思っています。

契約期間がありますので、仮に上位表示出来た時は最低でも18万位の出費になりますが、日割り計算ですと1日1,000円なので考え方によってはありかと思っています。

勿論、もう少しお話を聞いてから決断するつもりでいますが、もし外部だけで上位表示が狙えるのであれば今までの考え方を変えなきゃいけないとも思っています。

最悪の結果は上位表示しているAが引きずり下ろされる事ですので、この辺のリスクも考慮して考えなきゃですね。

もし、実戦したらまたここで記録がてらご報告したいと思います。

Comments are closed.